BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【981】

曲数

1 : 匿名 2009/04/17 05:45
B'zの曲って全部で合計何曲あるんですか?
シングル(2ビート、3ビートも含めて)
ミニアルバム、アルバム、ベスト
あと、違うバージョンや英語バージョンなど全て含めたら何曲あるんですかね?
分かる方教えてください

2 : 匿名 2009/04/17 09:42
316曲

3 : 匿名 2009/04/17 20:09
Remixや海外発表作品などを含めるともっとあります。

4 : 匿名 2009/04/18 01:37
含めて何曲ありますか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【982】

なんかうれしい

1 : 子牛 2009/04/16 23:46
HR/HM誌のBURRN!!でMR,BIGのインタビューがあったんですがB'zの話題が出てました。
内容はギリギリchopのことや、ポールがTo Be With YouにかけてTo B'z With Youなんてシャレを言ったりという感じでしたが
なんかうれしいですよね!

2 : たっく 2009/04/17 13:19
見ました!ミスタービッグは、ポールさん以外の方はみんなB'zと関わりあるから凄いなって思います。ビリーさんがまさかサポートメンバーになるなんて予想外だったし!エアロスミスとの共演も最高でしたよね!B'zのことが載ってたらやっぱり嬉しいですね!

3 : 子牛 2009/04/17 23:55
じつは前回のインタビューでもエリックが松本さんのことをしゃべってました。
ホントに仲いいんですねw
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【983】

LIVE-GYM

1 : かと 2009/04/17 12:53
俺海外住まいなので日本国内のライブ行ったことなくって、チケットを購入したことありません。
今年はなさそうだけど、今後のために聞いときたいと思います。
チケットなどはどこで購入すればいいんですか?
そして幾らぐらいで買えるんですか?
もしかしてファンクラブに入ってなきゃいけないとか...ありませんよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【984】

カラオケ

1 : 匿名 2009/04/16 17:01
どうしても70点だいくらいしかとれませんなぜでしょうかキー設定皆さんどうしてますか

2 : 匿名 2009/04/16 21:24
同じキーにしてますが、無理に高い声出さないほうがイイ点取れました。なぜか愛のプリズナーで94点が出た・・・機械の設定が甘いとかあるんじゃないのかな、ノーマル採点とは書いてたけど。

3 : 匿名 2009/04/16 22:29
なぜか普段いい点数とれないのになぜかultrasoulで90点だいいきましたあと愛のバクダンなんかいやっても69〜72点くらいですあんな高いキーだせないサビの部分とか皆さんの意見聞かせて下さい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【985】

NHKの番組

1 : 匿名 2009/04/13 13:03
NHKの番組のこと、皆さん覚えていますか?
あの番組は凄いです。
有名人を例に挙げてみると、たかじん?という人は、B'zの曲は全部同じに聞こえる、うるさいというちょっと批判的なことを言っておりましたが、どうやらNHKのを見て考えを改めたようです。
つまりあの番組を見て、感動して、過去の自分が思っていたことは間違っていたとのことです。
岡村さん、タカアンドトシのタカさんも同じくNHKを見て、B'zが好きになったとか。
NHKでファンになった子は沢山いるようで、結構NHKの番組見てる人っているんですね。
でも、何でファンでもなかった人達がそのB'z特集を見てたのか不思議です。
興味のないアーティストの番組、わざわざ見ますか?
私は見ません。

でも、あれを見て感動したって人がブログをやってる人の中でも沢山いたし、何故でしょうか?

2 : たっく 2009/04/13 13:52
B'z自体テレビにほとんど出ないし、出ない人達がテレビ出たらなんか見てみようかなって気にはなりますね。ファンじゃない人達からしたらB'zって少し謎って感じてるかもしれないし…でも、好きになるってことは、二人の曲作りに対しての姿勢が理解できたからじゃないでしょうか?偉そうに言ってすいません…。でも、大好きなB'zを好きになってもらえたら凄く嬉しいですね!

3 : るん 2009/04/13 23:23
私はバリバリのB'zファンです!確かにNHKの番組見て感動しましたしさらにB'zが好きになりました。あのお二人の曲づくりでの努力!プロ意識の高さ!!特に稲葉さんは徹底してますよね!
20年たってもあぐらをかかずに全力でやってるのが伝わってきました!!やっぱB'zすごい!

4 : りょー 2009/04/14 17:22
私はそのNHKの番組を繰り返し見ながら、B'zを好きになっていきました。B'zだけは聴くことはないだろうと思っていた私でしたが、そういえば鬼のように売れているのに実際どんなバンドなのか全然知らないなー、20年もやってるのかー、という程度の興味で録画しておいたのです。それを3月中旬位から少しずつ見るようになりました。その少し前なのか、その後なのか分からないけど、松本さんがギターを弾いている姿が脳裏に記憶としてあって、この人は本当に楽しそうにギターを弾いているんじゃないか、知らなかったけど、上手いだけだと思っていたけど、売れているだけだと思ってたけど、と思ったのがB'zに本当に興味を持った最初です。だから、あの番組が良かったのは、B'zの二人が、好きな音楽のために余計なことはしないし、やることをやっていく職人のような所があるというのを自然に見せてくれた所だと思います。素直にバンドっていいな、B'zっていいバンドだなぁと思えました。私はそれからCDを借りて、そしたら聴かずにはいられなくなり、CDを買ってDVDを買いました。以前からしっかりした良い曲をしっかり演奏しているとは思ってましたが、華々しすぎて、それだけだと思ってました。こんなに機微のある真摯なバンドだったとは。稲葉さんの歌詞にしても、シングルだけテレビで聴いて、何でこの人こんな歌詞書くんだろうと、言葉のセンスが無いのだろうかと思っていたけど(失礼致しました)、そうではないのですね。番組でも仰っていましたが、メロディと一緒になって届くものだと。確かに、B'zの音楽はメロディと歌詞が塊のようになって最速で、余計なもの無しで伝わってきます。もっと前からそう感じられていたらなー、と考えても、今のB'zの音楽を知っているので充分だと思える本当にいいバンドで、大好きです。  

5 : 匿名 2009/04/14 17:42
りょーさん、素敵。好きになっていくときって、なにかしらのきっかけってありますよね。
私も19年前にB'zの音楽に出会えた事を今も幸せに思っていますよ。
もちろん、当時はB'zのお二人も今のような環境下にはなかったと思うけど、音楽に対する気持ちや、私たちへの感謝の気持ちは、何故か伝わってきます。

6 : るん 2009/04/14 18:24
B'zの曲ってすごく元気になれる!自分がヘコんでる時もNHKの番組の時のお二人の事を思い出して自分を奮い立たせています。ホントにあの姿を見て元気と勇気をもらいました。B'zというバンドに出会えて幸せだぁ(涙)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【986】

新曲は?

1 : 匿名 2009/04/12 00:32
半年位たつけど、新曲っていつぐらいになるんだろう?ここ最近B'zに関して、何にも聞かなくなりましたが、なにか情報ありませんか?

2 : 匿名 2009/04/12 01:09
まだ当分先になる稲葉さんしだい松本さんはもう作業に入ってるみたい?

3 : 匿名 2009/04/12 01:34
2番さん、どこの情報ですか?(^_^;

4 : 匿名 2009/04/12 02:13
結構、煮詰まってるのかなぁ〜?最近の新曲って、ファンの間でも賛否両論の声もあったし、「いつここ」や「グローリー」はいい曲だけど、似たり寄ったり感はあったから、今度の新曲は「あいまま」や「裸足の女神」位のインパクトがあるといいな!

5 : 匿名 2009/04/12 08:31
会報では、結構スムーズに曲づくりが進んでるみたいでしたよ。
1月末の時点でもう6曲形になったみたいです。
今年はたくさん作品をつくりたいと言っていたので楽しみです♪

6 : 匿名 2009/04/12 14:55
現在レコーディング中ってことですか?にしてもペースが遅いような?

7 : 通りすがり 2009/04/13 08:40
去年いっぱい頑張ったんだからペース遅くても気にしないですね

8 : 匿名 2009/04/13 19:24
はい。がんばりましたねっ!ゆっくり待ちます。

9 : TOM 2009/04/13 22:13
会報で稲葉さん
書いてましたよ。3番さん?
中二病っすか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【987】

15周年か20周年

1 : みっちー 2009/03/25 23:13
みなさんは20周年のグローリーデイズか15周年の渚園どっちがいいと思いますか?

2 : ひ 2009/03/26 10:08
20周年ですね.bd^ω^x

3 : 匿名 2009/03/26 10:29
LOVE PHANTOMは15周年
恋心は20周年のが良かった

4 : 匿名 2009/03/26 18:04
20周年ですけど、LOVE PHANTOMはダイブやってほしかったな。

5 : 匿名 2009/03/26 21:54
次にダイブするときわ稲葉さんが飛び終わったらメンバーみんながいなくなる松本さんだけ取り残される

6 : 匿名 2009/03/26 23:45
ちなみにLOVE PHANTOMのダイブをやっているので映像化してるDVDって何枚あるんでしようか?

僕は、20周年の方が好きです。

7 : 匿名 2009/03/27 13:31
BUZZとTyphoon.15

8 : 匿名 2009/03/29 12:37
20周年のほうが感動も大きかった分、よかったです。
でも渚園の稲葉さんは自分の中では一番カッコよかった☆

9 : 匿名 2009/04/13 14:07
15周年は私の中では最高峰です!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【988】

アコースティック

1 : 匿名 2009/04/13 04:36
B'zの映像化しているものでアコースティックバージョンの曲って何がありますか?
あとその映像化しているDVDやVHSの名前を教えてください。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【989】

隠し曲

1 : しんや 2009/04/10 19:58
最近バラードベストを聴いててわかったのですが最後のSNOWのあとに「いつメリ」の違うVerがありました。
ほかに隠し曲とかもしあったらどなたかお願いしますm(__)m

4 : 匿名 2009/04/10 21:12
treasureのHOME
looseのspiritUぐらいかな

5 : 匿名 2009/04/10 21:12
treasureのHOME
looseのspirit looseUぐらいかな

6 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/04/10 21:33
>>4やっぱそれくらいかなぁ
Pleasureの初回盤ではたしか「さまよえる蒼い弾丸」がボーナストラック扱いされてたよね

あと>>2も悪いけど>>3も言葉遣い悪い

7 : F.K 2009/04/10 23:09
そーですね。
TreasureのHOME、LOOSEのSpiritlooseUだけっすね。

しんやさん最初ボーナストラックって知らないと驚きますよね!


2、3さん
ちょっと口悪いですよ。
死ねとか言っちゃだめですよ。

8 : 匿名 2009/04/10 23:11
台湾盤。

9 : しんや 2009/04/10 23:36
色々な情報ありがとうございます。
初回のボーナストラックは知りませんでした。

驚きです!!

10 : 匿名 2009/04/11 20:55
隠しトラックって訳じゃないけど
MixtureのときにRaging Riverの英語版がネットで配布されたらしいね、当時は全然知らなかったけど

11 : 匿名 2009/04/11 21:53
SURVIVEをパソコンに入れるとPV見れんだっけ

12 : F.K 2009/04/11 22:01
確かLiar!Liar!のPVでしたっけ?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【990】

RISKY初回限定版

1 : ひろし 2009/04/09 22:40
RISKYの初回限定版の写真集は3種類あるんでしょうか?

2 : 東京入 2009/04/09 22:42
あります。

3 : ひろし 2009/04/10 06:21
東京入さん、写真はどのように違いますか?あと写真集の3種類の見分けはありますか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -