BBS



B'z情報掲示板

最新の活動話題・情報の交換

【101】

New Album 「MAGIC」

1 : 匿名 2009/10/25 20:31
新スレ立てました。アルバムに関する話題をメインにお願いします。

■NEW ALBUM 「MAGIC」 2009.11.18発売
【収録曲】
01. Introduction
02. DIVE
03. Time Flies
04. MY LONELY TOWN
05. long time no see
06. イチブトゼンブ
07. PRAY
08. MAGIC
09. Mayday!
10. TINY DROPS
11. だれにも言えねぇ
12. 夢の中で逢いましょう
13. Freedom Train
初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「マジカルバックステージツアー 2009」
No:BMCV-8029
Price :3,780yen(tax in)

(「B'z統一スレッド」より)

192 : 匿名 2009/11/21 23:37
パクリはほどほどに^_^;
今回は特に酷い

193 : つばさ 2009/11/21 23:56
マジックとってもよかったです!イントロダクションからDIVEで知ってる曲から始まるので、アクションの時のような衝恵ェないのではィ車の中で聴いたらサイコーですゥホントにマジックにかかったみたい窒っという間で何回も聴きたくなります。ライブで聴くと、さらにどの曲もかっこいいなぁと思いますゥ稲葉さんの歌詞もいつも考えさせられます。楽しみですね。アクション、マジックまた違ったアルバムで進化を続けているB'zはすごいですねゥマジックは昔のB'zを彷彿させるような懐かしい感じがします。かと言って古いわけではない、なんか聴いたことのないような新しいB'zの感じがとてもしましたゥ自分ももっと頑張らないといけないなと、B'zの曲を聴いて思います。

194 : 匿名 2009/11/22 00:10
↑192

じゃあ、そのパクリした曲の元ネタを一曲一曲教えてくれない。

195 : 匿名 2009/11/22 00:15
191さん。
122にありますよ。

196 : 匿名 2009/11/22 00:28
MAGICいいですね。
上記の意見もあるようにシングル曲三曲とイントロダクションで、実質初出の曲がちょっと少なかったかも・・・
てゆうのはやっぱりありますね。
でもその分今回はDVDもついてたりするし。やっぱ最高です。
あとは希望ですがBrotherhood,ELEVENを超えるような超ハードなゴリゴリロックアルバムをそろそろ出してほしいです。

197 : 匿名 2009/11/22 00:39
MAGIC最高!
全然酷くないし

198 : 羽犬 2009/11/22 00:47
>>122
自分には"長く"のところが"虚しく"、と聞こえました。あとは同じです。

MAGIC聞きやすくて好きです。
今回、歌詞が考えさせられます。自分の状況もありますが。深い。まだまだ聴きたりないです。

199 : 匿名 2009/11/22 02:17
MAGICいいですね!たしかに今回はクセのない感じにまとまっているように感じますが、それもありで聴きやすくて良いです!
なかでも、Time Flies ・ PRAY ・ TINY DROPS ・ Freedom Train が気に入ってます。あと個人的にlong time no see をライブで是非聴きたい。歌詞がちょっとLIVE-GYMに引っかけていると言うか、想定しているのかな?と思えるような詞とリズムのテンポの良さ!盛り上がるような気がします。MAGICツアー楽しみです!

200 : 匿名 2009/11/22 04:18
2チャンでYouTubeとかに一曲一曲貼られてるよパクリ曲は(笑)
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【102】

B'z特集をみて…

1 : ぁぃ 2008/10/07 00:48
みなさま今日のNHK特集よかったですね☆

そこでなんですが、稲葉さんの、ホクロが無かったわかりましたか…?テレビ映りのせい(ノ_・。)?

真相いまひとつ分からず…

18 : 匿名 2009/09/05 13:31
>>13
ファンだから観たがってるんだよ

19 : Nazi 2009/09/05 13:41
全然ファンでしょ。

20 : 匿名 2009/09/05 14:01
意地悪な人たまにいるけど気にしないでね!

21 : 匿名 2009/09/05 14:03
そうですよ。何でも知ってても、知らないことがあっても、ファンにはかわりありませんよね。

22 : 匿名 2009/09/07 10:10
B'zのファンになって、まだ半年の未熟者です。NHKの特集も今年初めて見てますますB'zがすきになりました!  
知らないことがあってもファンはファンという言葉にはげまされました!

23 : 匿名 2009/09/07 10:43

そうですよ!
♪すべて知るのは到底無理なのに〜僕らはどうして
と、まさにイチブトゼンブです(笑)ファンになった時期も違えば、きっかけや好きな曲だって皆それぞれ。全然問題無いですよ(笑)
これからも皆でB'zを盛り上げていきましょう!

24 : 匿名 2009/09/07 15:53
なんかいいスレ…

25 : 匿名 2009/11/19 15:48
マイロンリータウンのPVで稲葉さんが着ていたタンクトップ
のメーカー教えてください

26 : 匿名 2009/11/19 16:38
なぜ堂々とスレ違いな内容を書き込む??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【103】

B'zmixiミクコレ登場!

1 : だい 2009/11/17 01:11
B'zがmixiに登場!
B'zのミクコレ

2 : 削除済


3 : 匿名 2009/11/17 17:10
紹介していただき、ありがとうございました。

4 : 削除済


5 : 匿名 2009/11/17 22:22
mixiって???

6 : 匿名 2009/11/17 23:58
探したけどなかったよ(泣)
mimxは友達や同じ趣味の人同士が集まって話で盛り上がったり日記書いたり…
B'zのコミュニティーもあってすごい楽しいですよ!
B'zファンの友達が出来たりします(・∀・)
私は今やってないですけど…

7 : 匿名 2009/11/18 00:00
mixiのスペル間違えた(T_T)

8 : 匿名 2009/11/18 07:08
ここだよ。
http://m.mixi.jp/pr.pl?id=1652

9 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【104】

麒麟ZEROのCM

1 : おさる 2009/04/01 08:57
今日から放映するZEROのCM見た人教えて下さい、聞いて新録とか、よろしくお願いします。

73 : 匿名 2009/09/27 00:41
またCM流れ始めたね〜

74 : 匿名 2009/09/27 01:24
もう流れないのかなぁと思っていたら…久しぶりに見ました(^_^)

75 : 匿名 2009/09/27 09:45
見ました!!目が覚めましたよ
夜中に流れるなんて・・・起きてて良かった〜!

76 : 匿名 2009/09/27 13:59
見れて良かったですよね。

77 : 匿名 2009/11/08 00:19
超久しぶりに見た。

78 : 匿名 2009/11/08 07:54
私も見ました*
眠りたいーのとこから^^

79 : ヨシツネ 2009/11/14 18:46
今日2回も見た。

80 : 匿名 2009/11/14 19:27
毎日やってるだろ。。。

81 : 匿名 2009/11/14 21:49
今も結構流れてるよね
何か嬉しい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【105】

NEWアルバム発売&ツアー日程決定

1 : 匿名 2009/09/28 02:14
NEWアルバム「MAGIC」発売決定!
そしてツアー日程も決まりました。
http://up3.viploader.net/geino/src/vlgeino001157.jpg

184 : 匿名 2009/10/20 13:20
SSで申し込みしましたが、皆さんの書き込みをみているだけで、当たるかドキドキしてきました!

185 : 匿名 2009/10/20 23:37
同じく、SSで申し込みました。ドキドキしています。行きたいですね、ライブ♪

186 : 匿名 2009/10/25 01:32
MAGICのCMきた〜

187 : 匿名 2009/10/25 01:43
見ました〜!!!
2連発でしたね♪

188 : 匿名 2009/10/25 01:50
関西地区なんですが…何chで流れてたのですか?

189 : 匿名 2009/10/25 01:57
<187です

CD TV!見てたらCM流れました。

190 : あ 2009/10/27 19:15
B'zの公式ホームページで
MAGICのCM見られますよ☆
めっちゃ楽しみです(^-^)!

191 : 匿名 2009/10/27 20:00
189さん、190さん、情報ありがとうございますm(__)m

192 : 匿名 2009/11/04 18:48
ツアーロゴ決定しましたね。
今回のロゴもカッコイイですね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【106】

ラジオ出演 bayfm

1 : 匿名 2009/09/02 23:51
私ラジオに疎いんですが、bayfmとは千葉県の放送局とききました。とすると、九州じゃ聴けないんですかね?

43 : 匿名 2009/10/08 23:56
犯罪とは言わないと思う。

44 : 匿名 2009/10/09 00:20
映画館で録音してんのと変わんないんじゃない

あれは犯罪だよね

45 : 匿名 2009/10/09 00:43
>>43
少なくとも次のアルバムにSHOW CASEの映像も収録されるから
著作権侵害にはあたるよ
てか犯罪の前に禁止されてることを平気でやってそれをアップするってモラルのかけらもないと思う

46 : 削除済


47 : 匿名 2009/10/09 08:47
>>37>>46
今ウィキ調べたら映画館の録画録音は犯罪らしいね。映画独特の法律らしい。
ライブ会場は分からない。法律で保護されていないからこそライブ会場で「録音録画するな」って開催側が言ってるんじゃないかな。客はそれを了承のもと入ってるわけだから契約違反ってことかな。
ただそれをネット上にアップしたらその時点で著作権侵害みたいね。著作権元が訴えれば刑事罰の対象にもなるらしい。

ということで削除するのが得策ですね。

48 : 削除済


49 : 匿名 2009/10/10 21:41
オーディエンス録音なんてブートの世界ではよくあること

50 : 匿名 2009/10/30 15:42
11月からインターネットで46分編集版が配信されるようだけど、保存ってできるかな?

51 : 匿名 2009/10/30 18:15
無料ソフトで出来るよ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【107】

HEY!HEY!HEY!のサイト

1 : とん 2009/06/05 19:27
HEY!HEY!HEY!のサイトに、93年オリコンシングルトップ50の中でもう一度聞きたい曲を5曲選べるアンケートがありました。B'zはこの年2曲出してます。迷わず選びました。近いうちスペシャルでもやるのかな?皆さんも是非清き一票を(^-^)

5 : 匿名 2009/06/05 23:56
今週のHEY!HEY!HEY!でやってたので、発表は来週だと思います。

6 : ノリ 2009/06/08 21:35
さっき・・HEY!HEY!HEY!でやりましたよ!トップ10にB'zの曲はいってなかったです!悲し・・・

7 : 匿名 2009/06/09 00:03

見ました。
ちょっとショック…

8 : F.K 2009/06/09 00:13
確かにショックですね…

でも個人的には、氷室京介とT-BOLANを見れたので少しだけ満足感あります
B'zが出れば満足度MAXなんですがね…

9 : 匿名 2009/09/04 08:44
今度のSPでは、70年代、80年代、90年代の人気投票があります。90年代枠では、
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
LOVE PHANTOM
BLOWIN'
裸足の女神
がエントリーされています。皆で上位を狙いましょう。

10 : 匿名 2009/09/04 17:56
Mステでは「日本の名曲」を募集しています。

11 : 匿名 2009/09/10 21:54
HEY!HEY!HEY!の投票って何回も出来てしまうんですが何故?

12 : 匿名 2009/10/26 21:16
今回は1995年の募集です。B'zの候補曲は
LOVE PHANTOM
love me, I love you
ねがい
MOTEL
の4曲。この頃はミリオンばっかですね。

13 : み 2009/10/26 22:43
曲流してほしかったなぁL
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【108】

ブザー・ビート

1 : 松葉 2009/07/10 16:55
7/13にいよいよドラマが放送されます。
と、その前にフジテレビ系列で、14:07〜15:00にドラマ放送直前SP番組が放送されます。B'zもコメント出演するそうです。
…だけど、長野じゃやらない…。一応放送局にリクエストしておきましたが…。他に観れるチャンス無いかなぁ。

135 : 匿名 2009/09/26 18:51
9月25日Mステ テレビ覧にB'z載ってたのに出てないのはどういう事かしら? ちなみにその時の56位はミスチルでした。

136 : 匿名 2009/09/26 19:26
100位ランキングでランクインしてましたよ

愛ままとウルソが

137 : 匿名 2009/09/30 12:51
ランキングで今もなお5位を維持。しかも「イチブトゼンブ/DIVE」以外は全て新曲。35万突破。

138 : 匿名 2009/09/30 13:48
イチブトゼンブスゴイよな…嬉しい事だねf^_^;

139 : 匿名 2009/09/30 19:00
愛ままとウルソがランクインというのが長年のファンからするとビックリ。

140 : みか 2009/10/09 04:08
すみません。
私自身あんまりB'zさんの
ことをあまりよく知らないのですが
『イチブトゼンブ』をきいて
大ファンになりました(^^)

そこで疑問に思ったのですが
『イチブトゼンブ』の歌詞で
1番の
「完璧を追い求め」と
2番の
「圧倒的な手触り」の次に
何かそれぞれ英語?を
言ってるのですが
なんて言っているか
わかる人いませんか?(>_<)

なんだか図々しくてすみません。

141 : 匿名太郎 2009/10/09 07:34
「血眼で〜」と「you are the one」だと思ってるんですが、どうですか?

142 : 匿名 2009/10/09 08:48
141が正解

143 : みか 2009/10/09 18:04

そうなんですか!

ありがとうございます(^O^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【109】

映画TAJOMARU主題歌

1 : ハリー 2009/07/05 13:56
B'zの新曲「PRAY」が映画「TAJMARU」の主題歌に決定しました!

96 : ヨシツネ 2009/10/02 18:47
???
どういう意味?

97 : 匿 2009/10/02 20:25
ぷっ、誰だおまえww

98 : 匿名 2009/10/02 20:31
>>96
スルーしたほうがいいよ
ただの荒らしだから

99 : 義経 2009/10/02 22:14
あんま興味無いけど、荒らしやってて楽しいんかな?

100 : 匿名 2009/10/02 23:35
TAJOMARU見てきました。PRAYを1度しかフリで聴けなかったですが、1度聴いただけで素晴らしい曲だと感じました。

101 : 匿名 2009/10/02 23:39
PRAYもシングルにしたら絶対イチブトゼンブみたく大ヒットしてたような気がする

102 : 匿名 2009/10/03 07:15
それは絶対ない

103 : 匿名 2009/10/03 12:06
あなた、B'zファンじゃないでしょう!

104 : 匿名 2009/10/03 12:12
>>102
イチブトゼンブはドラマのタイアップ効果が大きかったからね
概ね同意出来るけど、多少なり言い方キツいと思うんだ

>>103
prayがシングルカットされても、イチブトゼンブみたいな大ヒットにはならなかったはず
確かに映画のタイアップだからそれなりの話題にはなるだろうけど、
公開劇場数が全国レベルじゃないんだから
そう言う意味では曲の知名度はイチブトゼンブ以下になるのは予想出来る
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【110】

MY LONELY TOWN

1 : ああ 2009/09/01 03:39
B'z新曲「MY LONELY TOWN」10月14日リリース。
MUSIC CLEP収録のDVDと「イチブトゼンブ」のバラードバージョン収録だそうです。

191 : 匿名 2009/09/26 14:03
>>189
テレビで観た何処かの評論家によると、B'zにはどんなCD出しても必ず買うファンが10万人ほどいるらしいです

192 : 匿名 2009/09/26 16:33
どうして、10万人なんでしょうか? 何かの団体?

193 : 匿名 2009/09/26 17:28
>>191
> >>189
> テレビで観た何処かの評論家によると、B'zにはどんなCD出しても必ず買うファンが10万人ほどいるらしいです

いつの話かはわかりませんが現在は違うと思います。去年の冬にULTRA Pleasure(2CD+DVD/2CD)・ULTRA Treasure(2CD+DVD/3CD)のWinter Giftパッケージ全4種類で10万枚限定で発売されました。4で割ると1種だいたい2〜3万枚です。しかし、現在も完売はしておりません。

もし、その評論家の話通り(どんなCD出しても)であれば2〜3万枚の物であればすぐに完売しなくてはおかしいです。

194 : 匿名 2009/09/26 17:32
でも最低10万枚も売れる訳だからすごくない?

195 : 匿名 2009/09/26 17:47
>>193

Winter Giftパッケージは、後出し作品だったので、売れ残っても仕方ないと思いますが・・・

196 : 匿名 2009/09/26 18:24
>>1-70
>>71-140
>>141-195

もうすぐおしまい

197 : 匿名 2009/09/26 19:43
何が??

198 : 匿名 2009/09/26 19:54
>>192
B'zの固定ファンのほとんどは新曲が出ると発売後一週間以内に購入します
その購入枚数+固定ファン以外からの購入枚数
が一週目の販売枚数である初動売り上げになるんですが
固定ファン以外は翌週もだいたい同じ購入数なので
初動売上枚数ー2週目の売上枚数=固定ファンの数
として計算できます
ブレイク以降、最低となってしまったBURNの初動ですら14万ですから大体固定ファンは10万強と推測できると思います

199 : 匿名 2009/09/26 20:06
>>197
このスレのことじゃないですか?
次スレ立てときました「A」って付いてるやつです。
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次のページ
House Of Strings―Official Guitar Score

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -