[掲示板に戻る][検索]

ウルトレの売り方

1 : PHANTOM 2008/08/05 13:11
私は馬鹿でした。べストが出たという事実だけで喜んで、軽率な書き込みをした自分が恥ずかしいです。
某サイト、ア○ゾンのレビューを見て今更に事態を把握しました。
私はB'zを批判するわけではありません。もちろんウルトレも買うつもりです。しかし、こんな出し方はファンもB'zのお二人も望んでいないと思います。
過去にもトラブルがあったことは聞いていますし、これはレコード会社の陰謀としか思えません。
私はただ、ファン、B'zのお二人、レコード会社の三角関係の不透明さが歯痒くて仕方ありません。
B'z狂の皆さん、どうか寛大な意見を下さい。

2 : チョコ 2008/08/05 13:54
分かります

私も知った時オドロキました。シングルは別に販売してくれたら問題ありませんが、Albumセットとしてしか販売しないなら複雑ですよね。Album2枚買うのは家計を預かる主婦や学生の方なんかはキツイですよね。

3 : りん 2008/08/05 15:41
わかります!
2枚買うなんて金銭的に厳しいです
世の中すべてのものが値上がりし財布事情だってきついんです
趣味や遊交費に使えるお金は限られていますファンなら欲しくて当たり前そんな心情を利用しているように思えます
シングルとして発売してくれたらいいのにまたはネット配信とか
売り上げがほしいのはわかりますが…

4 : たっく 2008/08/05 18:59
確かに賛否両論あって当然です。複雑ですね…ファンであれ捉え方は様々だと思います。B'zのお二人は売り上げをファンよりもそこまで意識はしてないかもしれないけど…でもファンとしては、やっぱり売れてほしい!他の歌手がベストを今年よく出してるし負けてほしくないです…ただ、俺はB'zが大好きです!万歳B'z!

5 : ひな 2008/08/07 11:11
B'ZのCDが売れてくれ〜っていう気持ちは凄い有りますけど、
やっぱりビーイングのウルトレの売り方は汚いですよね〜。
あと、ビーパの目覚まし時計も10000円はちょっと・・・と思いました。。。

6 : TIME 2008/08/08 20:18
無駄のないリリースが魅力的だと思っていたのでつらいです。バラードベストのときは月見が新録になっててさらにシークレットトラックまで入っていたのにまったくクレジットされていませんでした。あの頃に比べ今は完全に売り上げ重視ですね。
ニューアルバムに期待しましょう!!

7 : りんご 2008/08/09 13:40
詳しいことはよく分からないけどウルトレが一番ファンのみんなに聞いてほしいのはB'zの歌だと思う松本さんのギターの音や稲葉さんの歌声なんじゃないかなあ。声って年齢とともに変わってゆくよね。だからウルプレも再録ほとんどしなかったんじゃないかなあ。一期一会ってライブやコンサートだけじゃなくて、CDを聞く私達だって失恋や受験 成功や失敗いろんな時があると思うそんないろんな時にたまたま出会ったのがB'zの音楽だったり、お二人の人柄だったりするんじゃないかなあ。だから私はもっと自由でいいと思う好きな曲が嫌いになることもあってもいいし、嫌いな曲を好きになることもあってもいいと思う。新しいCD買う度にやっぱり悲しいけど自分自身古くなってる、それって何時までも人間同じところには、どんなにとどまっていたくても居られないってことだよね。新しいCD買った日が新しいB'zとの出会いの日だとしたら新曲って二人からみんなへのプレゼントだと思うんだよね。長々と書いたけど、結局私はB'zの音楽が大好きだってことなんだ。

8 : ひな 2008/08/09 13:42
でもさぁ。。売り方はB'Zの二人が決めてるわけじゃないし、
メジャーじゃないけど、良い曲をファン以外の人にも聞いて欲しいから、この曲をベストに入れてください!ってみなさん投票したんじゃないのかな〜と思ったり・・・。
他のスレにもかいたけど、キャリアと実力を兼ね備えた
アーティストしか売れるBESTは作れないと思う。
まぁCDがうれないのはこの時代のせいでも有るけどね。

9 : ひさし 2008/08/09 14:04
人それぞれ意見はあるんだろうけど買いたければ買う欲しくなければ買わないでいいじゃないの?売り方がとうであれB'zが真のア-チストってことに変わりないんだから!最近の歌番組見てもお笑いブ-ムの影響かア-チストにおもしろト-ク求めてたりまた調子にのって馬鹿みたいに喋りまくる奴もいるし、それを売りにしてる奴もいるCMで稼いでる奴もいる!
パチンコになった奴もいる!↑ひどすぎる
そう考えると歌だけで勝負してるB'zはやっぱり尊敬に値します!みなさんはどうお考えですか?

10 : りんご 2008/08/09 15:11
私もファンとしては、少しでも売れてほしい気持ちはある。でも限られた予算のなかをやり繰りしてみて、過去にだされたアルバムやシングル全部買うのは不可能なことがわかってきて、この間広島にライブに行った時山ほどあるCDや写真やグッズ何にも買えなかった。ガチャガチャさえできなかった。たった一つ一番安かったTシャツ一枚やっとの想いでかったのに家についたらなくなってた。しかもトラックの前でとった携帯のカメラはミスで誰かに消されてしまった。このことからライブに行った時に観たり聞いたり話したり写真撮ってくれたりしたみんなや松本さん稲葉さんと同じ時間同じところ同じ空気が流れたことが20年間ファンやってて、初めて行ったライブの想い出になったんだ。このことからライブにはもういかせてもらえなくなったんだ。お金がなぜか足りなくなって、最終電車に遅れてしまい、逆方行の市電に乗って宮島のほうまで行って一晩歩いて広島駅前に明け方ついた。お金がなぜか足りたのでやっとの想いで家についたら熱しゃ病にかかって倒れて救急車で病院に運ばれて家族が迎えにきてくれてとてもうれしかったしありがたかった。このことからライブに行けない人が集まることは、20年間ファンでもできないことがわかってきて、アメリカなんかもういかせてもらえなくなったんだ。でも限りがあるのでDVDを持って来て家でライブの想い出を楽しもう会を一人でひらいて喜んでるんだ。新しいB'zの音楽を楽しむことがわかった!好きな本は近い本屋に注文を出すことがわかったよ。お金ないことがわかってバイトしたり、最終電車遅れたりした凾a'zのBrotherhoodのみんなDVDも買ってください。お金ないこともあるのでヨロシク!のりこより

11 : かと 2008/08/09 15:44
↑りんごさん

俺イギリス住まいだからB'zのライブも行ったことないし、グッズも日本で探し回っても見つからないんですから...
一体Live-GYM以外どこで売ってるんですか?

あの売り方はきっとファンたちを失望させたでしょうけど、どーにか納得してくれるでしょうけど。アンチの人達の批判がすごいっすね。正直言ってB'z知らない人って売り上げ、値段など全てお二人の独断だと思ってる人がいて、その人ほんとうざいっす。

12 : ひな 2008/08/09 17:45
アンチの人は何でB'Zが嫌いなのかがサッパリ判りませんねw
まぁ・・・パクリとかなんとか抜かしてるんでしょうけど。
よくも知らないくせによくいうんだよね・・・。

それはおいといてw。ウルトレの売り方には皆さん「え〜・・・」と思うのはわかる気ど、欲しいんなら買う。欲しくないんなら買わない。それで良いんじゃないでしょうか?

この時代に出せば売れるアーティストさまを使って
汚い売り方をするビーイングに殴りこみに行こうか・・・。
(オイ

でも買いたい人が居て買いたくない人がいることは当たり前ですからね〜。(あれ?最後なんか意味不明になってきたw)

8/200k

名前: メール:
本文:
URL:
パス:
BBS

B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -