[掲示板に戻る][検索]

J-POPを好きになった理由(わけ)

1 : 地獄に咲く太陽 2009/07/20 22:13
皆さん、こんにちは。
マーティ・フリードマンを知ってますか?
この方、かなりのJ-POP好きで、浜崎あゆみ等の音楽を聴いているんです。
何故、マーティ・フリードマンがJ-POPを好きになったのか、気になりませんか?
実は、J-POPを好きになったきっかけは、ライブか何かで来日した時にB'zの音楽を聴いて衝撃を受けた、というのがそれで、彼がJ-POPを好きになる始まりだったんです。
凄いと思いませんか?
アメリカ人がB'zを聴いてJ-POPにハマったんですから。

彼曰く、日本人の男性の声はロックには合わないそうで、でも、B'zの稲葉さんの歌声は凄いとのことです。

この事知ってましたか?

もし、B'zがきっかけで、外国の方が日本の音楽を好きになったというのをこれ以外に知ってる方がいましたら、是非教えてください。

あと、気になったことがあるのですが、日本人の男性の声はロックに合わないとのことですが、稲葉さんの歌声とどこが違うのでしょうか?
ロックに合わないのは、声が細いから?
声量がなくて声が弱いから?
皆さんはこのことについてどう思いますか?

最後に、全く上記のことと関係ない話ですが、Mステの着うたランキングによると、B'zのイチブトゼンブは7位でした。
凄いですね!
ドラマで主題歌を聴いてB'zに興味を示した若年の人も少なくありませんね。
売り上げが伸びると良いですね。

2 : ハスキー 2009/07/21 00:20
マーティーは昔日本人の彼女と付き合っていて、その彼女の影響でB'zが好きになったんか分かりませんが…
演歌も大好きでしたよ。

最終的には声は好みじゃないでしょうか?

ボン・ジョビは一緒にB'zとMステ出た時に(コーリング)聴いて凄く良い曲だと言ってたみたいです〜!

3 : 地獄に咲く太陽 2009/07/21 07:05
>>2
彼女の影響、かぁ。
演歌が好きってことは聴いたことがありますね。
私の書いたことは、新聞のサイトで書かれてたことですね。
確か、LOVEPHANTOMのこともコメントされてたみたいです。

何にしても、彼は良い耳をしてますよね。
言葉に偏見を持たず、ただ純粋に音楽を聴いてるんですから。

あのボンジョビがB'zのcallingを良い曲だって言ったことは凄いですね!

私もcalling好きなんですよ!
特に最初と最後の部分が。

4 : ハスキー 2009/07/21 21:06
ボン・ジョビがcallingをCDじゃなく生で聴いて良い曲だと思ったのは、B'zのクオリティの高さや凄さですね!!
やはりあの声ですかね!!
callingは名曲です!

5 : 毛 2009/07/21 21:48
マーティさんがMEGADETHに入るずっと前、
ハワイに住んでいた頃に演歌にはまり、美空ひばりのビブラートをギターでコピーして取り入れたという逸話がありましたが、
もともと日本の歌謡曲に縁がある方なんじゃないでしょうか。
ハワイは日本人多いですしね。
演歌のコブシをギタープレイに取り入れるっていう発想がすごいですw

4/200k

名前: メール:
本文:
URL:
パス:
BBS

EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -