[掲示板に戻る][検索]

個人的オリジナルアルバムベスト5は

1 : らいあー 2012/01/23 15:27
皆様の個人的アルバムベスト5教えてください。
出来ればその理由とアルバムの押し曲もお願いデス♪

@RUN
BZファンならやはりコレが一番!って方多いのではないでしょうか?
不屈の名作ですね!曲の構成も完璧!
RUN・さよならなんかは言わせない・Out Of Control

ABrotherhood
実は最初はあまりピンとこなかったのですが何回も聞く内に聞き飽きない
曲が多く本当に濃く心に響く一品です!
Brotherhood・ながい愛・銀の翼で翔べ

BSURVIVE
これは最初からどっぷりって感じで聞きまくってました。青春の日々を思い出します。
あの子元気かな・・・
Liar! Liar!・泣いて 泣いて 泣きやんだら・FIREBALL

CMAGIC
なんかまとまりすぎている感はありますが、Bzらしい曲が多く何より音がイイねって
感じです。
long time no see・DIVE・PRAY

DIN THE LIFE
このアルバムを聞いて大人にあこがれたな〜今聞くと自分にシフトする感じがたまらん!
名曲揃いですな!
Crazy Rendezvous・Wonderful Opportunity・『快楽の部屋』

どれもあまり差は無いんですけどね

2 : 匿名 2012/01/23 19:02
http://bzjapan.com/bbs/test/cell.cgi?guid=ON/bro/12636887...
↑これとスレの内容ほぼ被ってません?

3 : 匿名 2012/01/25 05:49
@LOOSE
やっぱりこれでしょう。B'zは二人であるという原点に立ち返るというコンセプトからも基本形かつ一番スタンダードで、ファンになり始めましたと言う人には真っ先に聴いてもらいたい。

ABrotherhood
最も今のB'zらしさが前面に出ていると思う。完成度と難易度の高さで群を抜く。

BIN THE LIFE
ポップな感じが好きだと言う人にお勧め。B'zファン初心者にお薦め。
また、オールドファンの人にB'zの魅力を語ってもらえ易い印象。

CGREEN
DVDの印象が強い。IN THE LIFEのようにソフトだがより力強い感じ。

D7th BLUES
完全にリスナーを選ぶ。しかしこのアルバムが大好きになった時は、あなたはB'zの虜になったんでしょうねと言える。

4 : 削除済

5 : ヒソカ 2012/06/16 00:32
1位…Brotherhood
ロック好きの自分としてはこの作品が1番好き。またTAKのギターがはまる。

2位…SURVIVE
バランスが良い。シングル3曲もアルバムの雰囲気に溶け込んでいる。

3位…ELEVEN
TAKのギターリフがかっこよい。

4位…ACTION
収録曲17曲のボリュームと励ましの歌詞が良い。

5位…BIG MACHINE
楽曲がかっこよい。00年代ビーイング色が少し強い印象。

6 : 匿名 2012/06/17 17:48
1.Brotherhood
(ギリチョ、流れゆく日々、SHINE)
2.C'mon
(C'mon、ひとしずくのアナタ、ピルグリム)
3.SURVIVE
(DEEPKISS、Liar!Liar!、FIREBALL)
4.The 7th Blues
(JAP THE RIPPER、Sweet Lil'Devil、ドンリブ)
5.ACTION
(黒い青春、SLS、BUDDY)

激しめの曲が好きです、C'monは本当に良かったぁ∩(´∀`)∩
大人の余裕も感じるし・・・最近B'zは急激に進化してるなと思いました。

4/200k

名前: メール:
本文:
URL:
パス:
BBS

RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -