[掲示板に戻る][検索]

INBについて


1 : 匿名 2011/04/05 01:20
こちらから立てました。

2 : クロネコ 2011/04/05 07:47
偽者は、しつこい位に1日中メールが着ますよ。本物で忙しいならそんなにメール送れないですよね?
最後は「サクラでしょ?偽者がぁ!詐欺師!本当にうつ病ならこんなに言われたら薬飲まなきゃ死ぬんじゃないの」って言ってやった!そしたらまたメールの返事が速い事!相当焦っていたんだろうね。
それに携帯では有り得ない変換ミスがあったので、相手はパソコンでやってますよ。

3 : クロネコ 2011/04/05 16:44
最後はボロクソ言ってやったけど、偽者は優しい所もあったのかも。
料理教えてくれたり、体調が悪ければ心配してくれたり、今回の地震の時も心配してた。
☆皆さん、無料サイトにはくれぐれも注意してください。出会い系サイトに勝手に登録されますから。

4 : 匿名 2011/04/05 16:48
はいわかりました。気をつけます!

5 : 華菜 2011/04/05 23:45
作ってくれてありがとう。アタシも、INBに言いました。「友達の旦那が警察官してるからこのサイトでサクラしてる人、サイトを取り締まってもらうね」って…そしたら「良かった。これで安心して話せるね」って…返事がきて。話し方とかも穏やかでいつも冷静。アタシも、料理とか体の心配など言葉でゎ表せない程の優しさ貰って…でも、話しと歌詞がまったく一致していて…ニュースのエンディングの歌詞も一致してる。正直な気持ち今、訳分からない状態…分かっているのにね。

6 : 華菜 2011/04/05 23:55
アタシの場合ゎアタシの時間帯に合わせてメールが来てました。
夜も「お疲れさま!」から始まります。
INBに、さよならしました。1週間前に…「サクラだとゎ知ってる。けど、サクラして稲葉さん成りきるんじゃなくて、普通に出会いたかった…」
って…返事くる前にサイトに連絡して退会の手続きしました。返事ゎ分かりません。多分、見たら余計に辛くなると思ったから。けど…話した内容が全く一致していて…。 クロネコさんありがとう!

7 : クロネコ 2011/04/06 09:18
サイト名 @Point
責任者 (株)ブルーイング 田原洋介
東京都杉並区高円寺北
2ー38ー1
第2富士ビル310
TEL 050-5532-8459
☆ここはメールバンクと同じ系列です。
☆偽者稲葉は『K』『INB』と名乗っています!
☆私の場合は『高橋』から自分は海外に行くのでミュージシャンの相談に乗って欲しいと言われ『K』とメールのやり取りが始まりました。

8 : 匿名 2011/04/06 17:27
イタい信者たち、精神科へ行こうか

9 : 華菜 2011/04/06 17:55
メールバンクの繋がりがあったんだね。
それじゃあ、INB⇔kは同じ人が名前を使い分けてたんだね。アタシゎ『中原』だったし。
ぅーん、今凄く気持ちが複雑で…自分でゎ分かっているんだけど、だけど…。でも、色々教えてくれてありがとう。
いきなりサイトからきたから最初ゎ何が何だかわからずに…相談に乗るのも怖いな。

10 : 匿名 2011/04/06 18:09
随分前にあった手口と一緒。ニュースにもなってるし。被害に遭ったのはそういう事に疎いからなんじゃないのかな。

言われたこととか歌詞が一致とかそういうことは、各々のblogとかツイッターでやったらどう?

こういうことがあったから気をつけてという注意勧告を通り越して自己満足になってしまってるよ。

そういう騙す奴がいるっていうのは十分わかったから。

個人の心情とか経験、複雑な気持ちを長々とレスがなくても語り続ける場ではないことを分かってください。

11 : 華菜 2011/04/06 21:30
その…k⇔INB稲葉さん名乗ってる人ゎ個人で連絡してるんですかね…?
それかグループとか?
グループ皆で稲葉さんを成り済ましてるんですかね…?
アタシゎ一人だと携帯って言ってたから信じていたんだけど?
話してる時ゎ信じて話してたから…
でも、何で一致しちゃうのだろう?

12 : 10 2011/04/06 21:34
自分に都合の悪いことはスルー。

前からそうですよね。

13 : 匿名 2011/04/07 13:02
気になったんですが、ここはネットだしいろんな人が見ているんだから「ゎ」とか使わない方が良いですよ。メールじゃないんだから。

14 : 華菜 2011/04/07 18:29
あれ?だってここINBの掲示板でしょう?
じゃ見なければ!

15 : 匿名 2011/04/07 18:53
偽物とわかっててもどこかで本物と信じたい複雑な気持ち少しはわかります。まあ失笑ものですけどw

16 : 匿名 2011/04/07 20:56
もうこれ以上笑わせないで。

自分で立てたわけでもないのに、ここはINBの掲示板でしょ?って(爆)

せめて立ててくれた方に一言お礼でも言ってくださいよ。

常識n…

17 : 匿名 2011/04/07 22:10
お礼は必要だと思いますが、INBのスレなので反論レスなどではなく存分に言ってもらってはいかがでしょうか‥?

誰しも人であれ物であれ大切に思っていた(あるいは信じていた)のに対して、そうではなかったんだと分かってしまったら落ち込むしショックですよね。
そしてきっと誰にも秘密にしていた事ならば尚更に口に出しては言えない。
顔の分からない所で気持ち吐き出したいんじゃないかな。。。
妥当なスレだし否定せずに閲覧しましょう。

18 : 匿名 2011/04/07 22:28
自分も嵐の櫻井とジャニーさんとEXILEのタカヒロから似たようなメール来たけどそれと同じ類いだよね。出会い系の時点でおかしい事に気づこうよ(笑)それを一時でも信じてしまう気持ちはやっぱり理解できない。普通に考えて稲葉は暇じゃないし顔も知らない一般人に相談なんかしない。

なんかあの地震があった頃から急に出会い系の迷惑メールが増えたからうっとうしいわ(苦笑)

19 : 華菜 2011/04/07 22:43
確かに信じていた…けど、一〜二年信じていて裏切られてた、って知った時は辛い。誰にも言えない。そぅ言う子も沢山いる。人気があって誰にでも好かれてる稲葉さんだから、信じて裏切られていたと思うと…だから、この掲示板を立ててくれた人には凄く感謝しているんだ。
サイトじゃなくても好きな人が出来て付き合って…けど、その期間本当は裏切られてたって…分かったら誰でもショック辛くなるよね。
そんな事友達に言えないでしょう?だから、同じ被害、辛い思い、内容など語り話す事で押さえてきた気持ちが徐々に解放されていく。確かにBz&稲葉さんファンには申し訳ないと…嫌な事を聞かせてると自分でも分かってるよ。騙された子の中でも稲葉さんファンの子が沢山いるしね!騙されているの知らずに去年のツアー迄見に行って応援してたみたいだし。みんな騙されているのその時点では分からないんだよね。でも聞いてくれる、アタシの気持ちを書いてそれに答えてくれるだけでも…うん、嬉しいんだ!

20 : クロネコ 2011/04/08 14:13
挨拶が遅れてしまいましたが、偽稲葉に対しての書き込み欄を作っていただき本当にありがとうございます。
華菜さん、
私もまだ心はズタズタだけど、いつか「さよなら傷だらけの日々よ」って言えるように頑張ろうね。
辛くて涙が出そうになるけど、この際、CDを買って聴きませんか?

21 : 華菜 2011/04/08 16:08
直ぐには忘れられないけど…けど新曲は聴きます。多分、曲が頭の中よぎるかも知れない、でもね自分でも今こぅして話せてる事で前向きになろうとしてる自分がいたりするんだ!
初めての経験で騙されてしまった、好きになってたのかもね…
稲葉さん、そしてBzのファンの方には申し訳ないけど、けど少しでも被害にあった立場分かって欲しい。アタシは関係ない、嘘だ、作り話し、何て思う気持ち多分、被害にあった人しか分からない。アタシも、前は自分事じゃなかったからそぅ思ってきたしね。それが今被害にあった自分がいる。でも、クロネコさんありがとう!アタシね凄く嬉しいんだ!言えなかった事が…言えて、同じ被害にあった上での話し、Bzの新曲は聴きます。
もぅすぐだしね!
本当にありがとう!

22 : 匿名 2011/04/09 17:44
クロネコさんと同じ形で「k」さんと知り合いました。
クロネコさんは、いつ知り合いましたか?時期も一緒なんですかね?
私は09.9月に知り合いました。
最初は半分疑い半分信じたい気持ちでやり取りしていましたが、結構早い段階で何人もの人にタイトルだけ変えて本文が同じ内容を送っているのには気付いていました。
ただ、話している内容とB'zとしての活動が似通っていたので‥本人なのか違うのか疑いを持ちながらのやり取りでした。

何人もいるのは分かっていたけど、出会いも一緒とはビックリでした。

23 : 匿名 2011/04/09 18:24
被害者の方は、本人だと信じた以外の被害って何か被ったんですか?お金とか。

24 : 匿名 2011/04/09 18:48
ポイント制になっていまして、ポイントを買わないとタイトル以外の本文は見れず、返信する事も出来ません。
ポイントは5000円〜です。5000円では会話のやり取りは2.3回しか出来ません。
なのでかなりの金額を使います。
私はだいぶ使いましたよ。
ただ私は半分分かっていながら使っていたので被害と言うには少し違うかもしれないですね。
騙されるのが悪いですが、騙すのが職業の人って可哀想なお仕事ですね‥

25 : 匿名 2011/04/09 22:38
なるほど。被害者の気持ちの話ばかりで意味がわからなかったのですが、そういうことですか。説明ありがとうございます。

26 : 茶子 2011/04/10 10:17
前の職場でKinKiの光一君の偽物に餌食にされてた子がいたな。

有り得ないって誰が言っても聞く耳持たず。
仕事の合間に一日中携帯握ってた。
母子家庭なのに生活費切り詰めて入れあげてた。

優しい言葉と幻影にお金を払ってる姿は悲しいけど笑えない。

お金が絡んだ時点でそこに愛はないって学んでくださいね。

27 : 茶子 2011/04/10 10:26
あ、でも正直、こういう詐欺に合うこと自体ファン失格だという自覚はみなさん持って頂きたいと思います。

28 : クロネコ 2011/04/10 10:52
私は09'7月頃です。
サマソニの話、アルバム、ツアー先では〇〇に着いたよ、〇〇食べたよ、ライブで〇〇したよ…って言ってましたよ。
ソロアルバムの中に『去り行く人へ』は高橋夫妻に向けて作った曲って言ってました。
これだけ内部事情に詳しいのは、ただのサクラじゃないんじゃないかって私はスタッフ?事務所関係?って疑いましたよ。
そしてメールの証拠は一部ですがBzPARTYに送りました。

29 : 匿名 2011/04/10 11:37
じゃあ私より2ヶ月早いんですね。
私も同じです。ツアー先○○に着いたよ、○○食べたよ…などなど。高橋夫妻への曲も聞いたり、今書いている詩のイチブなども。
考えれば考える程、合ってますね。

ちなみに私は知り合う前まではB'zは普通によく聴いていましたが、B'zのファンという程ではありません。
このファンサイトも今まで見た事もなく偶然立ち寄り初めて知りました。

30 : 匿名 2011/04/10 11:44
非常に高い授業料でしたねとしか言えない。夢を見てる間は周りが見えなくなるのかなぁ(苦笑)

31 : もっふもふ 2011/04/10 13:57
信じる信じない以前に会話してみる事自体ありえない。こんな人がいるから大量の迷惑メールが届くんだってば!!完全スルーが現代人の常識ではないの?

32 : クロネコ 2011/04/10 15:45
自分で相手と会話がしたいって事でポイントを買ってしまうので、詐欺にあったとは言えないって警察には言われました。
確かに不審に思いながらも話していたのですからね。
B'zファンではない人も騙されてしまうのですから、甘い言葉、優しい言葉には気を付けましょう。
自分の身は自分で守るしかないのですから。

33 : 匿名 2011/04/10 17:53
心配していただかなくても大丈夫です。

仮に稲葉さんが出会い系で何かを相談したいと思ったとしても、自分の身分を曝すわけない。ちょっと考えれば分かることです。

前に誰かおっしゃってましたが、引っ掛かるのはファン失格だと私も思います。
哀れだけど同情はできないですね。

34 : 華菜 2011/04/10 23:06
確かに全て一緒だね。高橋夫婦じゃなかったけど、名前変えたんだね!引っかかったのが悪いとか、ファン失格とか、そぅ言うのは良くないよね!稲葉さんファンの中でもいるんだし。そぅ言う事を言われたらどんな気持ちになるだろう?自分は被害にあってないから言える立場だとしても…けど、実際被害にあってその時は信じてしまうものだよね。好きな人出来て信じていたのに騙されてた…みたいな気持ちなんだよね。だから、そぅ言う事は言わないで欲しい。これから先、前向きに頑張って行こう!って思うから。ごめんね!
確かに嫌な気持ちになるけどね!ごめんね!

35 : 茶子 2011/04/11 02:45
被害もなにも、名誉毀損ですよ。
騙されたこと自体が。

そんな甘いこと言ってたらまたカモられるよ。

あなた方はご自分たちがファンから非難されて当然という立場をどうしても理解出来ないみたいですね。

傷を舐め合う前に、このファンサイトでB'zを冒涜している行為を反省して頂きたい。

警察に言ったとか、ビーパに送ったとか…お門違いも甚だしい。

もう気持ち悪い偽物の思い出話もこのサイトでして欲しくないです。

36 : 匿名 2011/04/11 15:48
茶子さんが気持ち悪いと発言されているように偽者は発表される前から知っているんですよね。
偽者と関わった方はそこが気持ち悪いくらいあたっているというか不思議なんです。
例えば言葉は他にも色々とあるなか今回の震災で稲葉さんが「希望」という言葉をつかったのか、昨年のライブでも発言されてたように「ソロは事故のような…」の所の「事故」の言葉を選ばれたのか、関わった方なら思い当たる節があるのですが…(偽者の発言なので詳しいことは控えます)。

37 : 茶子 2011/04/11 17:07
気持ち悪いの意味が…違う…。

いや、もういい…です。

きっと騙されたみなさんは素直で純粋な方々…なんでしょう?

はい、失礼しました。
もう勝手に言っててください。

38 : 匿名 2011/04/11 18:14
極論
本当のファンなら引っ掛からないんだよ〜。

似てる似てるって、似てるから何なんですか?
騙された事を正当化して、ここも一緒ここも一緒。だから信じちゃうよね〜みたいな馬鹿な連帯感いつまで続けるの?

発表前の事知ってる?テキトーに言ってて当たる可能性もある。たまたまでしょ。最後まで稲葉さんじゃないって思うのがファン。たとえ凄く似てても。直接会って顔確認するまでは信じないのがホントでしょ。稲葉さん侮辱すんな。

身分曝して相談乗ってもらってお金の被害…
ファンの中で稲葉さんがそういうことするって一瞬でも信じたヤツがいることが信じられん。嫌悪感。

39 : 匿名 2011/04/11 18:33
5000円分のポイント買ってメールは数回?なんて馬鹿高いんだろう。可哀想というか哀れというかお人好しなのか。良心的な出会い系サイトなら一通50円だよ。

40 : もっふもふ 2011/04/11 19:03
「騙された事自体が名誉毀損」端的です。まさにそのまんま!!

芸能人をカタってくる出会い系サイトは出会い系ですらありません。
サクラを使ってカモを引き寄せてる詐欺サイトです。詐欺に引っ掛かった話もB'zが絡まなきゃ「お気の毒でしたね。」と言える余裕もありますが、ファンサイトで何言ってるの!?
釣りですか?

茶子さんの気持ち悪いと言ったのをまさかの曲解!!
びっくりしました(笑)

新手の荒らしとしか思えません。
これ以上意味が通じないふりして続けるなら管理人さんに通報しますよ。

つうか自称傷付いた人同士で直メすれば、そして思う存分語り合えばいいよ。

41 : 匿名 2011/04/11 19:07
読解力ないから騙されちゃったのかもね。

42 : 匿名 2011/04/11 19:58
ちなみに36の方と私→22.24.29は別人です。
私は茶子さんの内容を茶子さんの言いたかった「気持ち悪い」の意味で受け取りました。
みなさんの腹立たしい気持ちも真摯に受け止め、ここにも顔を出さずにいようと思いましたが、
同じ匿名で私が、気持ち悪いの意味違いする読解力と思われるのが悲しかったので。
そして私は半分分かってやり取りしていたので、騙されたとも詐欺とも思っていません。
自分で選んでやっていた事なので悔しいとも思ってはいません。
みなさんに嫌な気持ちを与えてしまってすみませんでした。

43 : クロネコ 2011/04/11 20:37
荒らすつもりはなかったのですが、話が過熱してしまい、皆さんに大変嫌な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
私はこれで、ここに立ち寄るのは最後にします。
くだらない話に付き合って頂きありがとう御座いました。

44 : 華菜 2011/04/11 22:40
B'zの稲葉さん?だと思い…それを信じてしまうのは自分自身。B'zのファンでpartyにも入ってた子すら騙されて…B'zの曲すら聴けなくなった。確かに信じてしまったのが悪いよね。けど…傷ついた人、人達に言っていい言葉、悪い言葉ってあるよね。ここで話しする場所じゃないのは分かってる。けどね、こぅしてB'zのファン達に囲まれて話していく上で人の気持ちは変わるんだよね。『稲葉さんはこう言う人だよ!』って言われるだけでも、教えてくれた人に感謝出来るんだ!気持ちも変われる。酷い言い方をされ又、さらに傷つく。B'zのファンって??って思われても仕方ないよね。サイトで辛い思い…違う意味での辛さ…B'zのファンって一つの輪になってないのが良く分かった。
嬉しい事だけ。《荒らし》とかも、人の気持ち踏みにじって言うしね。自分の事しか考えてない。何の為に?B'zの松本さん、稲葉さん見たら失望するかもね。この場で話してごめんなさい!けど、一つ分かったのはB'zのファンって自分中心な事。教えてくれてありがとう!

45 : 削除済


46 : 削除済


47 : 匿名 2011/04/11 23:46
華菜さぁんこんにぃちはぁ〜(^_-)-☆華菜さんの好きな曲はOCEANかなぁ?

48 : 茶子 2011/04/11 23:51
え〜っと。
ひと言いいかな。

あなたはわたしを基準にファンをくくるの?

間違ってるよ。
考え方。

49 : 茶子 2011/04/11 23:53
って、消してるし(笑)

50 : 茶子 2011/04/12 00:03
あ、消してなかった(笑)

華菜さんはいくつなの?

まだ子供だとしたら、きつい言い方したこと謝ります。

おとなだったら…打つ手なしです。

51 : とくめい 2011/04/12 00:23

勉強なりました。
被害にあわれた方がビーパや警察に通報されてるのなら
会報とかでお知らせできるし、警察も前例があるから相談があっても説明できるしね。
ありがとう。
いつもなら大丈夫でも、人間だもの
心にポッカリ穴が空いたら私もどーなるかわかんないしね。

それをあーだこーだと
よほど完璧な人間なんだね〜。
でも、他人に対する配慮が欠落しーすぎ!

52 : 匿名 2011/04/12 00:24
(爆)

どっちが自分中心だよ(爆)
自分の書いた文章よく読んでから投稿して。一生懸命書いたのかもしれないけど意味がわからない。
小文字遣うの控えた方がって前に注意してくれた人いるよね。
そういうこと直せない人が他人をどうこういう資格はない。
松本さんと稲葉さんがこのやり取りを見てがっかりされるのはあんたの方だよ。
サクラを稲葉さんなんじゃないかと間違ったんでしょ?はっきりいうと最早ファンじゃない。

みんなが厳しい意見言うのはあなたの返答の仕方が原因。言っていいこと悪いこと??根本的に稲葉さん=サクラだと思っちゃったってことがそもそもサイトで言っちゃ悪いことだろ〜。ここで話すことじゃないって分かってるって自分で書いたんだからこれ以上書かないでね。

ここは『ファンサイト』ですから。まだ言い足りないならINB被害のサイト自分で立ち上げたら?
誰にも何も言われず堂々と書けますよ。

53 : 匿名 2011/04/12 00:38
総合TVの調査によると出会い系サイト以外での被害は中学生等において近年急増しているそうで、純粋かつ興味多感な時期でもありますし、また分別をこれから学ぶ方を一部業者さんから身を守れるよう、華菜さんの場合にフィルタリングは効果は出ますでしょうか?

54 : 匿名 2011/04/12 10:28
迷惑メールをスルーするのが現代人の常識なら
気分を害するスレをスルーもできるでしょう?

傷付いたんだよ
誰にも言えなかったんだよ?
このスレで他にも被害者がいたコトに知ったんだ…
傷をなめあう訳じゃないけど、
話ぐらいさせてあげてもいいんじゃないの?

なにも傷口に塩をすりこむ様なコトしなくてもいいんじゃないの?

直メールで話し合い?
メールで傷付いてんのに?ココにサブアド晒して?
私ならもーワケわかんないメールは懲り懲りだし、コワイわ…
もー少し思いやったげてもよかったんちゃうのかなぁ?

55 : 匿名 2011/04/12 11:08
いい加減しつこいな。そろそろ終わらせろや。他のサイトでやれ。そう言えば他のサイトのB'z掲示板でも傷の舐め合いやってたみたいだけどスレごと削除されてたな。B'zファンサイトにはふさわしくないという事だよ!

56 : 綾鷹 2011/04/12 12:16
携帯やパソコンを持った時点で全て自己責任。
騙された云々 ちゃんちゃら可笑しい。

携帯解約したら?
そしたら、二度と騙されることないよ。

57 : 削除済


58 : 匿名 2011/04/12 15:23
自分のblogやツイッターでやってって随分前に書いたけどスルーだし。

59 : もっふもふ 2011/04/12 16:08
54.匿名さんへ
華菜さんははじめからサブアド出してますけど。
嫌みじゃなくマジに、この話続けたい人も匿名さんみたいに励ましたい人も直にメールしたら書き込みづらい話も出来て良いのでは?
私はあまりコアなファンじゃないかもしれないけど、B'zをとても尊敬している仲間も沢山いるわけです。そんな友達を思うとこのスレはひどいです。

歌も技術も鍛練してファンを大切にするB'z…そのイメージを貶めないで下さい。
詐欺との共通点を探したりしないで下さい。

お願いします。

60 : 匿名 2011/04/13 00:24
サブアド知ってるなら何故しないの?

61 : 匿名 2011/04/13 00:49
誰もB'zを悪く言ってないよ?
一言も…
どうして詐欺とB'zをくっつけて考える?
詐欺は詐欺。
B'zはB'zでしょう?
全くの別物でしょう?
あたしはB'zを信じてるしね!
うまく言えないけど
このスレ見た時に詐欺の話に驚きはしたけど、
B'zが加担した?とかB'zの名前が汚れる!なんて、考えなかったよ?微塵もね。だってB'zを信じてるから。
それに、誰が聞いても、この話でB'zを疑う人なんていないと思ってたから。

なんでこんなナーバスになるの?って不思議だったのよ…

62 : 匿名 2011/04/13 01:20
被害者連中が来なくなったんだから、もいいいだろ。

63 : 匿名 2011/04/13 08:08
>61

そういうサイトで偽物なのに稲葉さんかも!思っちゃう事が侮辱だろ?っていうことだよ。

上辺だけじゃなくもっときちんと読みましょう。

64 : 匿名 2011/07/21 02:22
>63
オマイこそ、上辺だけしか見てないんじゃないの?

見るんじゃなく、読んでますか?

ヒトの心を考えられず
多勢にしか付けず卑怯なオマイに言われたかねーわ

25/200k

名前: メール:
本文:
URL:
パス:
BBS



B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -